ファサードサインとは、店舗入口や正面に店名や商品名を掲げるサインで主に入口の上に設置される最も代表的な看板。素材や材質は多種多様で、LEDなどにより行燈・電飾看板とすることもできます。
集客効果を高めるため、店名やロゴ、イメージカラーを設置し、遠くからでもひと目で認識できるようご提案することも可能です。
クライアント |
pipoca |
---|---|
ご依頼内容 |
既にあるロゴを使って、子育て中の親子に親近感を感じてもらえるような看板にしたいというご依頼を頂きました。 |
ご要望
お子さんとその親御さんに刺さる看板にしたい
フレンドリーな雰囲気、敷居の高いお店ではなくお客様と近い目線のお店だということを感じてもらいたい
ご提案デザイン
Pipoca様のケースでは予め使用するロゴマークが決まっていたという事もあり、看板については既にあるそのロゴマークをどんな仕様の素材に乗せて行くのかがメインの議題でありました。
手書きラフによる打合せを何度か重ねて取れた同意に基づいて3DCGを製作しました。
元気なお子さんの成長を願う明るいイメージの箱文字サイン。
安心安全な食材の使用にこだわりを持つPipoca様の優しいイメージと可愛いコーヒーポットから連想される和やかなひと時を結びつけた袖看板。これらの看板でターゲット顧客の集客のお手伝いをさせて頂きました。
納品した看板
看板仕様
・大きさ:H600×W2300×D150mm
・素材:ステンレス文字+LED電球
・価格:20万円〜※素材や大きさにより異なります。
・制作期間:1ヶ月〜※素材や大きさにより異なります。
制作エピソード
看板デザイン計画についてですが、Pipoca様とは他のお客様よりも打合せ回数を多く取らせて頂いた事と気になる看板を積極的に独自で探されていた事もあったため、弊社からの手書きのラフ画とお客様がスナップで撮られた看板写真を基に素材を選定して行く事ができました。そのため早い段階で看板デザインを決定する事ができました。
本来なら何パターンかの提案の中からお気に入りの看板を決定するので必然的に提案料金が発生するのですが、その工程がなくなったためデザイン料金の削減にも繋がりました。